1,000本ノック

1000本ノック

Cajijiiブログ 日常を通じて練習のため執筆しています。

日記|会いたい人に会えること

f:id:cajijii:20180828062312p:image

先日、会いたい人に会えました。
とてもうれしかったので残します。
これは何でもない短い日記です。
 
 
 
 
東京に住んでいて、
自分の周りが気の合う人で囲まれてると
人に会うことに対して、
特別感が薄れてたように思います。
 
 
「会いたい時にいつでも会える」日常。
 
 
"会ったことない人に会いたい"
この感情になったことが…ない…。
わたし自身、数か月前まで
SNSをほぼやっていませんでした。
会える距離にみんないるし、
ネットの世界より
リアル!と思っていたためです。
 
 
 
 
わたしの心を突き動かしたAさんは
オンラインサロンで出会い、
サロン内で同じタスクを担当。
ミーティングでも
毎回声のみで登場する人でした。
(アイコンは出してたな)
 
 
同じ女性としても
尊敬できる仕事できる人です。
 
 
・わかりやすいレスポンス早さ
・確認したことも
「ごめんやるよー」て言って対応してくれる
・資料は見やすくてわかりやすい
・仕事が丁寧
・何事も受け止めてくれる
 
 
リアルでも一緒に仕事したら
楽しいと思わせてくれる人。
会ったことなくても伝わる人柄の良さ、憧れの存在。それでいて人間らしさもあって
ちゃんと「疲れた」て言ってくれます。
 
 
周りへの気遣いもあって、サロンへの貢献度もめちゃくちゃ高い。なのに本人は決してそれを出さず、裏方に徹して、トラブルがあっても大人の対応で事を丸く収める達人。人にはがんばれー!と言うけど
「私がんばったよー!」と決して言わない人。
 
 
 
私は秋にスケジュール調整する予定で
それまでは各々の仕事を頑張って
弾丸旅行でもしよう。絶対福岡行く!と決めていました。
 
 
 
それがある日の夕方です。
突然"上京してるからこの後時間空く〜"
連絡きて会えることに。
会える時間は30分~60分。。。
当日連絡くるのはビックリでしたが、
自分のために確保してくれる時間だと思うと、すごく嬉しくて会いに行きました。
 
仕事もたまってた。朝活でカバーできない量…それでも、このチャンスを逃しちゃいけないという感情が私を突き動かします。
 
 
会ったことないAさん。
これまでメールのコミュニケーション。
初対面です。
どんな空気になるか
ワクワクして会いにいくと、
オンラインでやり取りしていた雰囲気と何も変わらない空気。90分ほどおしゃべりしました。
(案の定、最後は水で語ってた)
 
 
 
Aさんと一緒にサロン活動したのは
わずか2ヶ月…。
仕事が忙しくなりサロンを辞めたAさん。
たまに連絡とる程度でしたが、直接会っても変わらない空気が居心地よくて、ずっとくだらない話をしていました。
 
とにかく楽しかった。
 
 
後悔は突然…
Aさんと別れ、帰りの電車で、もっとちゃんとした話しをすれば良かった。
・ビジネスについて
・これまでの経験から得たもの
・今後についての意見交換
・働く女性をどう思うか?
同じ立場として聞きたいことが
後になってあふれてきました。後悔です。
 
 
出会わなかったかもしれない人。
会いたい人に会えることはこんなに貴重なのか…。
 
 
オンラインで仲良くなれたからこそ
オフラインの大切さを改めて感じています。
 
次はこれ話そう!と決めて家に帰り
後日共通の友人たちに"会ったよ"自慢しました。
 
 
 
この経験は私にとって
小さな気持ちの変化となり
いま仲良くしてくれる人たちは
SNSとリアルの世界の切り分けがなくなってます。
 
 
どっちもリアルな時間に変わりないですね。
いい出来事でした。
 
 
日記おわり。