1,000本ノック

1000本ノック

Cajijiiブログ 日常を通じて練習のため執筆しています。

ブログの名前が決まらない

f:id:cajijii:20180813142051p:plain

こんにちは。かじわら(@kajiwara806)です。

 

ブログ名を決めるのに苦労したので、そのことについて紹介。

1週間悩みつづける

設定やアイコンで悩む

KUMAPさんの教えを軸にした

 本日もさくっとした内容です!
 
 
ブログの名前を決めるのに…
 
1週間悩みつづける
 

そもそもブログに苦手意識があったので、ブログ名だけで1週間悩みました。

CaとKaで悩んでみたり、Bとbとブで悩んでみたり

人に相談したり、作っては変更しての繰り返し。

最終的に何を悩んでるか分からなくなり、このタイトルに落ち着きました。

(半ば諦めの境地です)

 
設定やアイコンで悩む
 

ペルソナを決めたらいいのか、初期設定・アイコン作成、デザイン…

ブログ開設するまでは、何を書こうか考えてたので付随作業をすっかり忘れていて

いまだに悩んでるところです。

完全に本来の目的見失ってますよね。

 
KUMAPさんの教えを軸にした
 
とにかく迷走していた私のモヤモヤな心を晴らしたのは、
KUMAP(@kumapadsense)さんのツイートでした。
 

どうでもいいのか。確かに!!

あとでURLごと変えてもいい

ここ一番刺さりました!よし、Wordpressに移行しよう!

更にはこんなことも…

 3ヶ月100記事までは黙ってかけ

 そわそわしてる場合じゃない!デザインも書きながら変更してきます。

#まず書け #先に書けです。